アンゲロスの評価♪アンジェリス

最初モンテプルチアーノ!カベルネ!サンジョヴェーゼという主要品種3種のブレンドと聞いてなんとなくチグハグな味のイメージを持ちましたが!杞憂でした。バラバラではなく、ちゃんと調和しており、それでいて幅と高さと奥行きがある印象です。イタリアワインとしてもボルドーのようなブレンドで、でも全然違う、スーパートスカン。

コチラです!

2017年01月25日 ランキング上位商品↑

アンゲロス アンジェリス【6本〜送料無料】アンゲロス 2012 デ アンジェリス 750ml [赤]Anghelos De Angelis

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

。新樽由来の甘いニュアンスがありますが!これも全体にうまく溶け込んでいます。飲みやすいです。飲んだ瞬間旨い!でもボルドーのようにタンニンが強くありません。ボルドー以上の内容のワインです。個人的にイタリアワイインを最近見直しています。見事に調和しており!新たに秀逸なブドウ品種に巡り合ったかのような感じさえします。『ドゥエミラヴィーニ』で4年連続最高賞チンクエグラッポリ獲得というのも頷けます。モンテブルチアーノ70%!カベルネソーベニオン25%!サンジョベーゼ5%です。複数種類の葡萄が使われていることで、味わいとしては非常に幅広くなっていると思います。深いバイオレットで、サンジョベーゼの甘い香り。shigechanポイント96点。価格的にもそこそこ手頃で、日頃飲むワインのラインナップに入れてもいいなぁと思います。絶対買いです!こりゃ旨い!最高です。開けてすぐ美味しく飲めますが、時間の経過とともに、高額なワインを思わせる複雑な要素が次々と加わり深遠さを増していきます。この値段でこの内容には驚きです。当たり外れの多いイタワインですが、チリワインの次に信頼しています。